ふたごのあしあと

驚異的なスピードで成長する二人の足跡を徒然と。

4才双子、1日のタイムスケジュールを公開

こんにちは!ぽぽです♪

 

今日はうちの4才になる双子の娘の1日について大公開しちゃいます!!

 

イエーイヾ(*´∀`*)ノ

 

え?興味ないって?(笑)

どうでもいいって?(笑)

2人の記録の為に、少だけお付き合い下さいm(__)m

 

ではいきますよ~(*´▽`*)

 

7:00 起床、朝ごはん

7:30~8:00 お着がえ

8:00~8:20 幼稚園の準備

8:30 幼稚園へ出発

15:00 お迎え後ばぁば家へ行き、おやつ、遊ぶ

17:00 自宅へ帰って遊ぶ

18:30 お風呂

19:10 夜ご飯

20:30 就寝

 

大体このタイムスケジュールで落ち着いています。

 

うちの娘たちは、朝起こすのがとっても大変なんです!

お休みの日に好きなだけ寝かせたら、パチっと起きてきますが、平日はグズグズしています。

そこから朝ごはんを食べさせるのも一苦労で、何時間かけて食べるんだー!!て言いたくなるくらい。

いや、何回か言ってる(笑)

どうしたらサササーっと食べてくれるんですかね(-_-;)

2人が食べてしまわないとテレビはつけないので、1人が遅いともう1人が早く食べてよーっ横から急かしていますが、効果はありません(笑)

 

私は先に朝ごはんを食べ終わるので、そこからお弁当を詰めたり、2人の着がえを準備したり、自分の身支度をしたりします。

 

自宅と幼稚園の通り道にばぁばの家があるので、ほとんど毎日幼稚園の帰りに寄ってるんです。

娘も行きたがるし、私も息抜きになっているので感謝ですね♪

 

家に帰ってからは私が夕飯の支度をしている間、2人で遊んでいます。

夕飯が出来たら、先にお風呂に入ります。

前はごはんを先に食べてたんですけど、食べるのが遅くて、お風呂も寝る時間も遅くなったり、片付けてる間に寝ちゃったりしてたので順番を変えました。

子ども達は「おなかすいたー!!!」って怒ってますけど(笑)

少しごはんの時間を遅くした方がパクパク食べてくれるので、今はこの順番で落ち着いていますね。

 

食べ終わったら歯磨きしてまったりして寝る。

私が食器を片付けている間に寝てることもあれば、ママと一緒がいいと言って添い寝パターンもあります。

ただ、添い寝は100%私も寝ちゃうので、横になってる2人の間に座っています(笑)

まだ「トントンしてー」と甘えてきたり、「歌うたってー」と子守歌をリクエストしてきたりするのがちょっと面倒だけど、かわいいです。

皆どうやって寝かしつけしてるんだろう。

うちは赤ちゃんの頃から寝かしつけは子守歌だったんです。

両腕枕でトントンです!

そのまま私も寝ちゃうから腕が痛い痛い(´;ω;`)笑

最近では「眠れない」っと言ってきた時に「寝たふりしたら寝れるけんやってみて」って言ったら、速攻で寝てました!(笑)

 

もし、私のパートがお迎えの時間を過ぎる仕事になったら、朝はもうちょっと早く出ないといけないし、帰りは幼稚園で居残りさんになると思うのでまた生活スタイルが変わるだろうな~(;´Д`)

 

がんばろう(''◇'')ゞ

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m