ふたごのあしあと

驚異的なスピードで成長する二人の足跡を徒然と。

うちの双子を紹介します

こんにちは!

昨晩、春の嵐が台風みたいで、音がする度いちいちビクっとなっていたぽぽです。

風が強すぎて窓ガタガタいうの怖い~(;'∀')

娘たちは雷が鳴ったら必死でおへそを隠していました。

本気でおへそ取られると思ってるみたいです。

かわいー♡(笑)

 

そんなうちの双子の娘ですが、今まで娘①娘②とか、〇ちゃんとかで登場させていたのですが、とってもわかりにくいですよね(;´Д`)

ですので今日から2人にあだ名をつけて登場させたいと思っています。

それに加えて、双子の性格など、どんな子たちなのかも紹介させてもらいます!

 

まず、2人は女の子の一卵性双生児です。

先日書いたのですが、2人は誕生日が1日違いです。

 

 

kenkoutohutago.hatenablog.com

 

双子なので、どちらがお姉ちゃんでどちらが妹とか実際は全く意識しませんが、人にはしょっちゅう聞かれます。

そして双子は後に生まれた方がお姉ちゃんなんでしょ?とかも言われますが、違います。

先に生まれた方が第一子です。

もし後に生まれた方が第一子になるなら、うちは誕生日が遅い方がお姉ちゃんになって、めっちゃややこしくなります(;´Д`)笑

 

では1人ずつ紹介します。

 

✿長女✿

名前:いーちゃん

年齢:4才(年少さん)

特技:歌、ダンス、お洗濯たたみ、お皿洗い

好きな色:青

好きなプリキュア:キュアカスタード、キュアエール

好きな歌:絢香 I believe

ペット:犬のクッキーくん(おもちゃ)

性格:飽きっぽい、適当、優しい、面倒見がいい

 

✿次女✿

名前:うーちゃん

年齢:4才(年少さん)

特技:歌、ダンス、しりとり、かけっこ

好きな色:ピンク

好きなプリキュア:キュアパルフェ、キュアエール

好きな歌:絢香 melody

ペット:ねこのアリィちゃん(おもちゃ)

性格:真面目、負けず嫌い、優しい、素直

 

改めて、2人がどんな性格かなーって考えながら書いてたら、明らかに両親の性格を継いでることが判明しました!

長女のいーちゃんはママ、次女のうーちゃんはパパに似てますね~!!

ちなみに顔は2人ともパパにそっくりです♡

私の遺伝子どこいったーー??(笑)

 

好きなものが似ていたり、同じものを選んだりすることも多いけど、双子でも1人1人の個性があります。

性格は全然違います。

親的には顔も全然違います。

が、他の人からみるとそっくりの様です(*´▽`*)

名前を呼び間違えると怒ります(笑)

相方がいないとすぐ呼びます。

近くにいるといるでケンカします。

かと思ったらキャッキャ言って遊んでます。

常にお互いを気にしています。

助け合って生きてます。

 

うん、いいですね双子♡

ずっと仲良しでいてほしいです。

 

ということで、今日から長女をいーちゃん、次女をうーちゃんと呼ぶことにします。

よろしくお願いしますm(__)m