ふたごのあしあと

驚異的なスピードで成長する二人の足跡を徒然と。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

双子は計算に強くなる!?

こんにちは、ぽぽです♪ 仕事を再開して1ヶ月ほどたち、楽しく働いています♪ 精神的苦痛がほとんどなく、人間関係も良好でいい感じです«٩(*´ ꒳ `*)۶ ただ!家が荒れ放題( ̄▽ ̄;)!!笑 休みの日に力入れて掃除してます。。。 さて、そんな今日は双子の計算力に…

アトピーに漢方風呂のススメ

こんにちは、ぽぽです♪ 今日はアトピーについて書きたいと思います。 うちの双子は赤ちゃんの時にアトピーと言われました。。 顔や身体が赤くなって痒がって、みみずばれみたいになって、それはそれはかわいそうだったんです。 そこで地元で有名な漢方を扱っ…

胎内記憶ってあるの?Part2

こんにちは! お久しぶりなぽぽです♪ 前に、いーちゃんの胎内記憶について書いたんですけど、 kenkoutohutago.hatenablog.com またまたビックリするようなことを言ってたのでご紹介します«٩(*´ ꒳ `*)۶ うちの双子は女の子2人なんですけど、どっちがお姉ちゃ…

言葉にして伝えることは難しい

こんにちは!ぽぽです♪ 今日はブログ書ける~(*´▽`*) 嬉しい~♪ 昨日新学期を迎えた双子の娘達ですが、心配していることがいくつかあります。 一つ目はお友達ができるかということ。 年少さんの時には常に2人一緒で中々お友達ができませんでした でも少し…

先生の教育方針

こんにちは!お久しぶりのぽぽです♪ 今日は双子さんの始業式でした。 年少さんで同じクラスだったママさん達の顔ぶれを見て安心し、緊張せずに過ごせました«٩(*´ ꒳ `*)۶ 新学期といえば! 役員決めですよね~緊張の役員決めですよ~ さて、どうしたものか。…