ふたごのあしあと

驚異的なスピードで成長する二人の足跡を徒然と。

双子の誕生日が違うので困る話

こんにちは、ぽぽです🎶

 

平成という時代が終わり、新しい令和時代の幕開けですね~✭

昨日は平成天皇のお姿を拝見するだけで、何故か自然と涙が流れました。

さみしい気持ちと感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

 

今日は、新天皇のお言葉を聞き、新たな気持ちでスタートできました!

令和時代たのしみですね( *´艸`)

 

4月30日と5月1日、1日違うだけで大違い!

 

以前も書いたのですが、うちの双子誕生日が一日違いなんですよね(*≧▽≦)

もし、4月30日と5月1日が誕生日だったらめちゃくちゃ珍しくていいなぁ~なんて思いました(笑)

 

双子なのに誕生日が違うってだけですごく驚かれるのに、生年月日の年号が違うとかレアすぎますよね!!!

日本中探したらどこかにいるかな~レア双子ちゃん(笑)

 

出産当時、もし4月1日と2日に生まれてたら双子なのに学年違うのかな~って密かにソワソワしてました(笑)

それは合わせてもらえるのかな?

どうなんだろう?

 

うちの場合、計画出産だったからそんな危険な日は選ばないけど(笑)

 

まさか日をまたいで出産するなんて誰も思わないですよね~。

 

そういえばですね、

うちの双子、今5才なんですけど、この前誕生日の話してたら恐れていた言葉を発したんです(。•́ - •̀。)

いーちゃんが姉、うーちゃんが妹なんですが。。。

 

うーちゃん「いつもいーちゃんのお誕生日にケーキ食べるのずるい」

 

。。。

 

もう気づいちゃった?(笑)

 

いや、親としては一人一人お誕生日ケーキ用意してお祝いしてあげたいんですよ?

でも一日違いだから一緒でいいかな~って💦

 

2人のお誕生日は夏休み中だから、ここ2年くらいはお誕生日に合わせて旅行行ってるんですよ~(*´ ˘ `*)

だから2人の誕生日、2日間旅行してるからいいかなって思ってたんだけど。。

気にしてたんだね💦

 

うーちゃんごめんよ~これからは毎年交互にケーキ食べようね♡♡笑

 

令和元年の誕生日は2日間好きなケーキ買って盛大に祝ってあげようかな( *´艸`)♡