ふたごのあしあと

驚異的なスピードで成長する二人の足跡を徒然と。

胎内記憶ってあるの?Part2

こんにちは!

お久しぶりなぽぽです♪

 

前に、いーちゃんの胎内記憶について書いたんですけど、

 

kenkoutohutago.hatenablog.com

 

 

またまたビックリするようなことを言ってたのでご紹介します«٩(*´ ꒳ `*)۶

 

うちの双子は女の子2人なんですけど、どっちがお姉ちゃんなの?ってよく聞かれるんです。

先に生まれた方がお姉ちゃんなの?もよく聞かれますね!

答えはいーちゃんで、先に生まれた方がお姉ちゃんです😊

 

でですね、今日も近所の方に聞かれたんですけど。。。

2人は人見知り全開で答えませんでした( ̄▽ ̄;)!!

いつになったら自分でお話できるようになるの~。

私も小さいときはそうだったので気持ちはわかるんですけど。。。

 

双子がいる家庭であるあるだとは思うんですが、正直、どっちがお姉ちゃんとか関係なくて、意識することもないんです。

書類上第一子、第二子ってだけで、同い年だからお姉ちゃんも妹もありません。

たまに、いーちゃんお姉ちゃんだからどうのこうのって言われるとモヤモヤします(;´Д`)

 

そこで家へ帰って、どうしていーちゃんが先に生まれてきたん?って聞いたんです。

 

そしたらビックリするような答えが帰って来ました!!

 

「ジャンケンで決めたんだよ」

 

うっそーーーーん??笑

 

お腹の中でジャンケンして、ずっとあいこだったんだけど、グーとチョキでうーちゃんが負けたんですって!!

で、いーちゃんが勝ったから先に出てお姉ちゃんになったらしいです( *´艸`)

 

ほんとーー??

 

ほんとにーー???

 

2人ともそんな風に言ってたけど、ただ話合わせてるだけかもしれんし。。。

だってジャンケンできんよね?

テレパシー?

なに?

しかもずっとあいこやったってのも面白いし。

双子だからじゃんけん出すのも一緒やったんですかね?笑

 

でもでもこれが本当やったら、想像で可愛すぎるー♡

 

あんな小さい赤ちゃんがお腹の中でどっちがお姉ちゃんになるかジャンケンしよったって。。

かわいすぎるー♡♡笑

 

これは本当だと信じたい(´>∀<`)