ふたごのあしあと

驚異的なスピードで成長する二人の足跡を徒然と。

双子の喧嘩の原因

こんにちは、ぽぽです♪

世間はゴールデンウィークですね~

うちは主人も私も仕事でーす( ̄▽ ̄;)!!

土日は休みなのでキャンプに行ってきます!

楽しみすぎる~♡

 

さて、最近の双子さんですが、ほんとーに喧嘩が多くなってきたんです。

これも成長なんですかね~

仲良く遊んでるかと思えば喧嘩。。。

 

はぁ~。。。ってなります💦

 

その原因も些細なもので、この前はどっちがピンクの洋服を着るかで喧嘩してました。

2人の服はお揃いもあれば色違いもあるんです。

前はどっちがどの色って決まってたのに、急に2人とも同じの選び出して。

うーちゃんが先にピンクとって着たもんだから、いーちゃん泣くし。

ちゃんと2人で決めなさい!って言ったら、今まで全然折れなかったのに、うーちゃんが泣きながらじゃぁいいよって譲ったんです。

うーちゃんがんばった!えらい!

って思ってたら、いーちゃんが、じゃぁ早く脱いでよ!って怒ったんです。

これに私は堪忍袋の緒が切れました。。。

「うーちゃんがいいよって言ってくれたのに、いーちゃんが怒るのはおかしい!ありがとうでしょ。もうこの洋服は着らんでいい!」

って言ってタンスになおしました。

2人とも泣く泣く。。。

 

もうこっちも疲れるよー(。•́•̀。)

 

結局お揃いの服を出してあげたら、これなら喧嘩せんねとか言って着よるし。

 

これからはお揃いにするか、自分で選んだ服しか買えない💦

 

幼稚園の帰りの車の中もほぼほぼ口喧嘩してる。

喧嘩するのはいいんだけど、心が疲弊しません??

どうしたら私の心を平穏に保てるんでしょうか。。。

 

うーん、がんばります!