ふたごのあしあと

驚異的なスピードで成長する二人の足跡を徒然と。

双子は計算に強くなる!?

こんにちは、ぽぽです♪

仕事を再開して1ヶ月ほどたち、楽しく働いています♪

精神的苦痛がほとんどなく、人間関係も良好でいい感じです«٩(*´ ꒳ `*)۶

ただ!家が荒れ放題( ̄▽ ̄;)!!笑

休みの日に力入れて掃除してます。。。

 

さて、そんな今日は双子の計算力について書きたいと思います。

 

双子でも兄弟でも、おやつとか果物とか半分こすることってよくありますよね??

うちはよく「半分こよー!」って言って出します。

1人ずつお皿に入れてあげることもありますが、だいたいひとつのお皿に入れて半分こさせます。

前までは「なんこずつー??」って聞いてくるので「〇こずつだよー」と教えていました。

 

その内に「全部でなんこある?」って数えさせて、1人何個食べれるかを自分で考えさせていました。

そしたらなんと、最近ではお皿を見てすぐに〇個ずつだね!とわかるようになってきたんです!!!

すごーい«٩(*´ ꒳ `*)۶のか??

4才にもなればこれくらいできるものなの??

 

今日も朝からミートボール食べるっていうもんで準備してたんです。

「何個入っとるー?」て聞かれたんで

「6個入っとるよ」て言ったら

「じゃぁ3個ずつだね」って

 

はや!!!

計算はや!!!笑

 

双子ならではなんでしょうか。

うちが半分こばっかりさせるからでしょうか。

÷2の計算だけできるようになりました♡笑