ふたごのあしあと

驚異的なスピードで成長する二人の足跡を徒然と。

ママがインフルエンザになっちゃった!双子の反応は?

コホッコホッ

子ども達と時間差でインフルエンザにかかってしまったぽぽです。

嫌になっちゃいますね(´;ω;`)

 

一昨日鼻と涙がすごくて、風邪かアレルギーかどっちなんだー!って思ってたら、ちょうどテレビでもう花粉が飛んでると言ってるではありませんか!!

なぁーんだ花粉かぁ。。。

って花粉の時期はやくないかって思いながらアレルギーの薬飲んで様子をみることにしたんです。

幼稚園へ子どもたちを迎えに行き、実家に寄っておやつ食べて(笑)

薬のせいかすごい眠気に襲われ、少し寝かせてもらいました。

その間2人はばぁばに遊んでもらい、私が起きた頃にはもう17時過ぎていて(;'∀')

母がおかずをもたせてくれたので←神✨

帰ってそれを2人に食べさせ、お風呂に入って寝かせました。

 

うーん、しんどい!

なんかしんどいよ!

これ、アレルギーじゃないかも~と思い始めました。

大体、薬飲んだらいつもは症状おさまるのに、なかなかおさまらないし、背中がゾクゾクしてきた気がする。。。

 

あーやばいなこれと思って翌日病院へ行こうと決意。

朝2人を幼稚園へ送っていき、その足で病院へ向かいました。

朝一なのに患者さん多くて、インフルらしき人もやっぱり多くて、隔離部屋へ通されました。

インフルエンザの検査、鼻の奥にぐーーっていれるやつ痛いですよね!

涙出ました(´;ω;`)笑。

結果はB。

この前主人も2人もBだったから、Aじゃなくてよかったけど、また感染することあるのかなと不安で、常にマスク、手洗い、消毒やってました。

 

幼稚園は母に迎えに行ってもらい、そのまま夜ご飯までお願いしました。

こういう時、近くに住んでいて本当に助かります。

子ども達は、ばぁばのおうち大好きだから、お泊り?お泊り?と聞いていたようです(;'∀')笑。

明日も幼稚園だから帰ってこーい!

ということで夕方に送ってきてもらい、私はマスク、手洗い、消毒、子ども達も手指消毒させました。

 

2人は「ママ大丈夫?」

「鼻とまらんの?」

「先に寝ていいよ。ぱぱとお風呂はいってから寝るけん。」

などなど気遣ってくれて、お言葉に甘え寝かせてもらいました。

この日は主人が早く帰ってこられたのでよかったのですが、次の日はどうしても早く帰れないとのことだったので、どうしようかな~と思っていました。

 

金曜日だし、2人ともばぁばのお家お泊りしたいって言ってたし、お願いしーちゃおっと思って電話してOK頂きました(*´▽`*)

幼稚園のお迎えも行ってくれるとのことだったので、朝送っていって、1日ゆっくりできます。

嬉しい!せっかく時間もらったからゆっくりして早く治さなきゃ!

1人で1日ゆっくりなんて滅多にないからソワソワしてます!笑。

いやゆっくり寝ときます。

 

あ~私は実家に甘えっぱなしの娘です(-_-;)

ありがたい。

インフル治ったらお礼しなきゃ。

 

ということで、ママがインフルエンザにかかったら、双子さんは

①とても心配してくれました。

②朝ごはんや朝の準備をてきぱきしてくれました。

③ママに甘えたいのを少し我慢していました。

④ばぁばがお迎えに来てくれるのを嬉しがっていました。

⑤ばぁばのお家へお泊りするのを楽しみにしていました。

 

インフル治ったら思いっきりギューギューしちゃうぞー!!

いっぱい抱っこもするからねー!!

 

実家、主人、子ども達が助けてくれる、感謝のインフル生活を送っている最中からお届けしました。