ふたごのあしあと

驚異的なスピードで成長する二人の足跡を徒然と。

胎内記憶ってあるの?

こんにちは!ぽぽです♪

なんだかお久しぶりになっちゃいました💦

仕事始めてからブログ書く時間がとれない。。。

どーしたらいいんでしょ^^;

 

さて今日はですね、いーちゃんがビックリすることを言ったのでご紹介します。

どうしてそんなことを言ったのか、どういう意味なのか謎は深まるばかりです。

なんて言ったか気になります??笑

では紹介します!

 

昨日ですね、なんだか疲れて眠くて、帰宅してから、ぐでーんとしてたんですよ。

ボーッとしてたんですよ。

そしたら、

「さみしいの?」って。

「さみしい時はギューしてあげるよ?」って言われたんです。

ありがとー♡♡♡

ギューってしたんですけど、気になったので聞いてみました。

 

「なんでさみしい時はギューするって知ってるん?」って。

 

私はてっきり、いーちゃん自身がさみしい時にぎゅーってして欲しいからそう言ってると思ってたんです。

 

違いました。

 

いーちゃんはね、知ってることを大切にして生まれてきたんだよ。」

 

ん??どういうこと??

と思ってたら、続けてこう言いました。

 

「さみしい時はぎゅーってして、嬉しい時は踊ったりするの。その知ってることを大切にして生まれてきたの。」

 

「産まれる前にそういう気持ちを知ってたってこと?」

 

「そう。」

 

「そういう気持ちを大切にして生まれてきたんだ?」

 

「そうだよ。」

 

 

え!

なにそれすごい!

よくわかんないけどすごい(笑)

本当かわからんけどすごい(笑)

 

ちなみに2人とも生まれる前の記憶はありません。

以前聞いた時わかんなーいって言ってました。

よくお空の上からママを見つけたとかいうじゃないですか?

だから2人はどうして一緒に私のところに来てくれたのか聞きたかったけど、覚えてないようです^^;

 

しかし昨日いーちゃんがこんなことを言ったので、なんかすごくホンワカした気分になりました。

 

今回登場しなかったうーちゃんはというと。。。

先程の会話のあとに、

 

「うーちゃんも知ってるよ!」

 

・・・

 

「なにを?」

 

ってわけわからんこと言ってました(笑)