ふたごのあしあと

驚異的なスピードで成長する二人の足跡を徒然と。

ばぁば様様!仕事できる環境に感謝

こんにちはー!ぽぽです♪

今日もご訪問ありがとうございますm(_ _)m

 

以前から就活について書いてましたが↓

 

kenkoutohutago.hatenablog.com

  

kenkoutohutago.hatenablog.com

 

実は昨日仕事の説明を受け、本日初出勤だったんですー!

準備する物を昨日言われて、慌てて買いに行ったり、本日初出勤なのに、昨日説明してくれた人はいないしで正直不安だらけでした。゚(゚´Д`゚)゜。

こんなことありえますー?

面談場所と実際の勤務地は別にあるので、初めて行く場所で、知ってる人もいない中に1人で行くなんて、憂鬱...

っと思ってましたが、一瞬で吹っ飛びました«٩(*´ ꒳ `*)۶笑

皆さん明るくて楽しくて、仕事はまだまだ何もわかりませんが、うまくやっていけそうな気がしますヾ(●´∇`●)ノ

「みんな子育て中だから、協力してやっていきましょうね」

って言って頂いて、気持ちが楽になりました。

「初日とは思えないくらいなじんでるよ」

とも言われ・・・本当にホッとしました。

よかったー!!

 

娘たちも心配でしたが、今日と月曜日行けば春休みなので、こちらも少し気が楽です。

春休み中は、朝の幼稚園の準備がないだけで全然違います。

仕事が始まれば、いまより20分程早く家を出ないといけないので、朝がバタバタなんですよー💦

 

幼稚園へ送って職場へ行くのですが、結構ギリギリなので、家を出る時間が遅れないように準備させるのがきっと大変です💦

朝ごはん食べるの遅いし、着替えるのも遅いし、出発直前にトイレ攻撃がしょっちゅう・・しかも2人・・2人のトイレ待ち・・Σ( ̄ロ ̄lll)

あー、ちゃんと間に合うか不安。

 

「早くしてーー!!」

って連呼しちゃいそうです(;´∀`)

 

なんとか時間内に準備出来るように、お願い娘達。

ママもお仕事がんばるから。

 

そして、今日は娘達が午前保育で、預かりもなかったので、ばぁばにお迎えをお願いしました。

初日で、朝早めに行きたかったので、朝も送ってもらいました。

春休みは、全てばぁばに預かってもらいます。

お昼もおやつもばぁば家で食べます。

 

うん、実家が近いって助かる~

いや、甘えすぎ?

 

新学期始まれば、預かりを利用するつもりですが、

「預かり嫌がったら迎えに行くよ」

と言ってくれています。

 

神様、仏様、ばぁば様

 

ありがとうございます。

こうやってサポートがあるからこそ働くことができます。

大感謝です!!