ふたごのあしあと

驚異的なスピードで成長する二人の足跡を徒然と。

ふたごさんが、ひとりで幼稚園へ行った時の話

こんにちは。

連日の娘の体調不良でぐったりのぽぽです。

やっといまゆっくりチョコレートを食べています(笑)

 

さてさて昨日お話ししていました娘の胃腸炎はすっかりよくなって元気満々で幼稚園へ行っています。

 

kenkoutohutago.hatenablog.com

 

昨日の朝から全く症状はなくなりました。

ホッと一安心です。

 

この腹痛騒動でもう一つ問題だったのは、元気な方の娘が1人で幼稚園へ行けるのかということでした。

朝食を食べ終わったくらいに、腹痛と血便がでて、急遽1人での登園が決まったもんだからギャン泣きですよ。

幼稚園へ欠席の電話をしている後ろでギャン泣きですよ。

先生も笑ってましたよ(;'∀')

 

そこからはもうなんと説明しても、説得してもダメです。

「いやだぁぁぁぁ」

「ひとりでいかないぃぃぃ」

「ようちえんいかないぃぃぃ」

「〇ちゃん(相方)と遊びたいぃぃぃ」

これの繰り返しです。

 

あ!一度ヤクルト飲むときだけ泣き止んでました(笑)

 

その後、強制的に着替えさせ、制服を着せて、髪の毛結んで、鞄持たせて、水筒首から下げて、帽子をかぶせて出来上がり!

いつもは自分でしますが、今回は行く気ゼロだったので強制執行しました( ̄ー ̄)

 

1人分準備するのらくちーんと思いながら、ぎゃんぎゃん泣くのをぎゅーっとしてなだめて車へ乗せました。

もちろん歩かないので抱っこです(-_-;)

 

主人にはそんなに泣くなら休ませれば?と言われましたが、元気だし、休む理由はないし、これも社会勉強だ!がんばれ!行けばきっと大丈夫!と心を鬼にして送り出しました。

幼稚園についてもわぁっと泣いて、私から離れませんでしたが、なんとか先生へバトンタッチして帰りました。

あー心配。

でもお友達もいるし、いまは血便の方が心配だからすぐさま病院へ向かったのでした。

 

お休みした方の娘はというと、症状がないときはすこぶる元気なので、はしゃぎまくってました。

お昼になると、いま〇ちゃんなにしてるかな、ご飯食べてるかなと相方のことが気になりだしたようで…

そこから10分おきくらいに、お迎えまだ?

はやく迎えに行こう!

〇ちゃんと遊びたい!

 

やっぱり2人は一緒がいいんだな~、きっと幼稚園へ行っている娘も、はやく帰って遊びたいって思ってるんだろうな~

ふたごあるあるなんですかね?

なんか相思相愛いいですよね♡(笑)

 

以前、担任の先生に幼稚園での2人の様子を聞いた時、遊んでいても常にお互いを気にしていると言われて…

この先クラスがわかれて1人になった時大丈夫なのかと、とても心配になったことを思い出しました💦

大きくなればきっと大丈夫だと信じて、今はこの相思相愛をほっこり見守ります(*´▽`*)

 

さぁ、お迎えの時間になりました!

泣くか笑うか果たして!!!

 

 

ニコニコだぁぁぁ(*'▽')

よかった。

最初はお互いの名前を大声で呼び合い感動の再会!(笑)

 

その後静かだなと思って後部座席を見たら、思いっきりぎゅーーーーっとしてました♡

数時間でも離れるとこうなるんですね。

きっと今日は仲良く遊んでくれるだろうと思っていたら、家について早速ケンカしてましたよ・・・

 

さっきの感動の再会はなんだったんだー!!

 

 

ちなみに、ひとりで幼稚園どうだったか聞いたら、

お友達がキラキラの小さい石を拾ってプレゼントしてくれた!

1人で泥団子つくってたらお友達が一緒に作ろうって言って一緒にした!

などなどお友達が遊んでくれたようでよかったです♪

いいお友達に恵まれてよかったね( *´艸`)

 

もう次もひとりで幼稚園いけるよ!だそうです!

期待してます。

 

ふたりともよくがんばったね♡