ふたごのあしあと

驚異的なスピードで成長する二人の足跡を徒然と。

4才ふたごの好きなタイプとは♡同じ?違う?

こんにちは、ぽぽです!

今日は寒いんだか暖かいんだかな日ですね(笑)

毛布洗いたかったのに雨だし。。。

この際こたつでコーヒータイムにします(*´ω`*)

 

 

昨日、バレンタインデーだったので娘の好きな子聞いちゃいました(/ω\)

 

うちの双子の娘たち、あまりお友達に興味がないと言いますか、相方がいるから2人で遊ぶことが多いみたいなんですね。

最近では、女の子のお名前はよく聞くようになったのですが、男の子とはあまり遊ばないみたいなんです。

 

でもでも、母親的に娘と恋バナするのって楽しみじゃないですか♡?

まだ恋は早いかもしれませんが、好きか苦手かはもう出てきているみたいなので聞いてみました!

 

男の子で誰が好き?

ぱぱ!!

ぱぱとじぃじ!!

 

食い気味で答えられました💦

 

期待外れだな~と思ってたら、

○○くん!○○くんがすきー!

と1人が言うではありませんか(*´ω`*)

それを聞いたもう1人も、〇ちゃんは○○くんがすきー!

ですって(/ω\)

 

初めて聞いたー!!

嬉しい。男の子にも好きなお友達がいてよかった。

 

ちなみに2人、違う子が好きみたいなので理由を聞いてみました。

娘①「鬼さんが来た時にやっつけてくれたから。こっちに鬼さんこないようにしてくれたから。」

娘②「優しいから。優しい子がすきなの。」

 

おおぉぉぉぉ♡

ちゃんとした答え♡

 

きっと娘①は節分の時に怖い鬼をやっつけて嬉しかったんでしょうね。

娘②はその男の子に優しくしてもらったことがあるんでしょうね。

なんだかまた母はキュンとしましたよ。

特に娘①の理由が素晴らしいですね!

自分の怖いものをやっつけて、守ってくれる人。。。

そりゃほれてまうやろーー!!

 

と私でも思います( *´艸`)

 

ちなみに、男性アイドルグループとかがテレビに出ていて、この中で誰が好きって聞いたら娘①はひょうきん系、娘②は王道センターを選びます。

かっこいい~とか言って3人でわいきゃいするのが楽しいです。

 

ということで、うちの子たちは、今のところ好きな子はカブラナイみたいですね。

今後、同じ人を好きになったりするんですかね~

双子あるあるなのかな~

母は楽しみです(〃´∪`〃)ゞ

 

 

ですが!

このバレンタインデーのキュン話の舞台裏で、メラメラと嫉妬の炎を燃やす1人の男がいたのが心配です。

 

そう!パパです!(笑)

 

パ「誰が1番好きなの?」

娘「○○くん!」

パ「ちーがーうーでーしょー!」

(ママ心の声:ちょw誰かみたいに言わんでww)

娘「そっか、パパー!!」

パ「そうでしょ(*´▽`*)」

 

いやいや、そっかとか言われてるし、強制感ハンパないけど?(笑)

だいたい最初に聞いたときは一番にパパって言ってたから安心して。

いつまで続くかわからんけど、好かれるパパでいるようにがんばれ~!!