ふたごのあしあと

驚異的なスピードで成長する二人の足跡を徒然と。

双子の習い事

こんにちは、ぽぽです!

最近暑い日が続いてますね~

体調崩されてませんか??

うちは今のところ皆元気です!

 

うちの双子さん、やっと習い事を始めました♪

4歳になったらなにかさせたいと思っていて

2人が興味のあるもの、好きなものを考えて

色々提案しました!

 

(おもちゃのピアノをよく弾いてるので)

ピアノは?

やだ!

 

(お風呂で顔つけたり、潜ったりするので)

プールは?

やだ!

 

(歌や踊りが好きなので)

ダンスは?

するー♡

 

え!え!え!いーねーダンス♪

実は一番させたかったやつがダンスなんです!

親の思いと双子がしたいことが合致しました♡

 

どこでさせようかと、キッズダンスを色々調べてたけどなかなか決めきれず。。。

パパにはとりあえず体験いけば?って言われたけど、私のお得意の優柔不断で決めきれず、悩んでいました。

そんな時、実家のお隣さんのお孫ちゃんにダンスの体験教室に誘われたんです!!

そのお孫ちゃんとはよく遊んでて仲良かったんですけど、ダンスやってるって知らなくて。。。

 

双子はとっても人見知りなので、お友達がいたらちょっとはいいかな。。。

女の先生だし、場所も近いし、

2人に聞いたら行ってみたいって言ったし、

よし決めた!体験に行こう!ってことで初めに体験へ行きました。

 

2人はというと私から離れず。。。

やっぱりだめか。。。と思ったけど最後の方は参加してました( *´艸`)

うーちゃんは特に私のところから離れなかったので、ダンスしないって言うかな。。。

本人がやりたいって言ったらやらせよう。。。

いーちゃんは楽しそうだったから、いーちゃんだけでも通わせようかなと思っていました。

 

帰りの車で、ダンス習う?って聞いたら、

いーちゃんはやりたーい!!と即答。

うーちゃんはやりたい。。と元気なさげに答えました。

やりたくなかったら無理にしなくていいんだよって言ったけど、やると。。。

うーん、大丈夫かなと心配でしたがとりあえずさせてみることにしました!!

 

ダンス初回、2人とも私から離れないー(´;ω;`)

お隣のお孫ちゃんが手を引いてくれたけど、行かないーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ダンスもうちの初心者4歳児には難しそうな内容だしついていけるかしら(;´Д`)

落胆だらけの初回でした。。。

 

でも隣のお孫ちゃんママと話したら、その子も4歳から始めて、最初はいーちゃんたちみたいに全然私から離れなかったよと!

慣れれば大丈夫!

と励ましてもらって帰りました。

帰りの車で再び聞いたんです。

ママから離れんかったけど、本当にダンスする?って。

やりたーい!と案の定いーちゃんは即答で、うーちゃんは元気ありません。

うーちゃんは負けず嫌いが強いので、きっとダンスがわからなくてできないからやりたくないんだと思いました。

なので、動画で撮って家で練習すればきっとやる気でるはず!

わからなそうなところ、できてないところは私が家で教えることにしました!

そしてだんだんできるようになるとやる気が出てきて、

1か月経ったころには次ダンスいつ?早く行きたい!とまで言うようになりました♪

逆立ちしたり、ブリッジしたり、初めてやることでも教えてもらうとすぐに出来たりして、子どもの吸収力には驚かされます!

 

毎回ぐんぐん成長している気がして、私までわくわくしちゃいます( *´艸`)

家で一緒にダンスの練習してますが、私だけ息が上がって(笑)

一緒にやってたらいい運動になるかな♪

 

これから頑張って2人が息の合ったダンスを見せてくれるのを楽しみにしています(*^^*)

 

子どもの習い事にダンス、おすすめです♡