ふたごのあしあと

驚異的なスピードで成長する二人の足跡を徒然と。

双子妊娠がわかった時の衝撃的な出来事

こんにちは、ぽぽです♪

 

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

私はだるんだるんしてます( ̄▽ ̄;)

暑さでやる気が出ましぇーん(笑)

 

さて今日は双子妊娠がわかった時のことを書きたいと思います♪

 

当時、私は基礎体温を毎日測っていました。

ですので、妊娠したかな?

っていうのはすぐわかったんです。

すごく嬉しくて、病院へ向かいました!

 

内診してもらったのですが、とっても長い。。。

内診は初めてだったからこんなものなのかな?いや、やっぱり長くないか?って思ってました。

やっと終わって先生の説明がありました。

 

先生「妊娠してます。」

 

やったーヽ(○´3`)ノ ♡

と思うのも束の間、

 

先生「双子なんですけど。。。」

 

え!!!!!

まじで????

双子ーー????

と思うのも束の間(笑)

 

先生「二人の距離がとっても近くて」

 

どういうこと?

エコー写真を見せてもらいました。

 

まだ豆粒のような2人はピッタリくっついて写っていました。

 

先生「結合性双生児かもしれません。」

 

。。。

 

先生「体の一部がくっついている可能性があります。」

 

。。。

 

先生「時間をかけて見てみましたが、ずっとこの位置から動かなくて。。。」

 

なるほど、だから内診長かったんだ。。。

 

先生「まだ確定ではなく、2人は仲良しさんでピッタリくっついてるだけかもしれません。次の診察の時に離れていたら大丈夫です。」

 

私「わかりました。。。」

 

頭が真っ白になりました。

とにかく主人が一緒に来ていたので報告。

 

妊娠してたよー!と言ってエコー写真を見せました。

 

主人「おーよかった«٩(*´ ꒳ `*)۶」

私「よくみて」

主人「なに?」

 

。。。

 

主人「もしかして双子??」

私「そう!!」

 

主人「よっしゃーーー!!!!」

 

そうなんです!

うちの主人、ずっと双子が欲しいって言ってたんです♪

だからとっても喜んでくれました。

 

その後、結合性双生児かもしれないって伝えたら、まだわからんやん!仲良しなだけだよ絶対!って言ってくれました。

 

不安

不安

不安

 

そこから次の診察まで不安しかない!

もし本当に結合性双生児だったら?

どうする?

 

主人は考え抜いた結果、結合性双生児なら諦めた方がいいと。

生まれてきた子どもたちの将来を想ってのことですが。。。

私は産みたいと思っていました。

すごく大変だと思うし、生まれても短命の可能性だってあるけど。。。分離手術だってあるし、いまここにいる2人の命を諦めたくないと。

 

何度話しても、話し合いは平行線のまま涙が溢れてしょうがなかったです。

 

でも、まだ決まったわけじゃないし、私たち夫婦は絶対ふたりは仲良しでくっついてるだけだって信じていました。

 

確定してないことで不安になるのはやめようと。

 

次の診察日がやって来ました!

不安ーーー!!!

緊張ーーー!!!

 

ドキドキがハンパなかったです( ̄▽ ̄;)

 

診察結果

 

先生「2人離れてます!!!良かったです!!!仲良しだったんですね~」

 

私「本当ですか!?よかったー(´;ω;`)」

 

安心して先生の前で泣いちゃったことは主人には内緒にしてます(´>∀<`)ゝ

 

そんなこんなで、2回目の診察時にやーっと双子妊娠に喜べました♡

 

それからの妊娠中の生活でも色んなことがありましたが、今日はここまでで(*´ 艸`)

 

一筋縄ではいかない双子妊娠の始まりでしたとさ。。(´-`).。oO