ふたごのあしあと

驚異的なスピードで成長する二人の足跡を徒然と。

双子妊娠中のつわりの話

こんにちは!

とってもご無沙汰しております、ぽぽです♪

 

今日は双子妊娠の時のつわりの話をしたいと思います。

つわりって、全然なかったよ~って人と、めちゃめちゃひどかったよ~って人といますよね。

私はどちらかというと後者の方です。

 

結果、5㎏は痩せました。。。

 

つわりダイエットが一番痩せるね~なんて笑えたのはつわりが終わってからで、食べることが大好きな私は食べられないことがきつくて辛くて(´;ω;`)ウゥゥ

 

食べては吐き、食べては吐き、外出先では急な吐き気に襲われてトイレへ駆け込む日々。

当時、正社員で管理栄養士として働いていた為、厨房に入ることも味見をすることもあったんです。

正直なーんの味もわかりませんでした(笑)

いつも職場でお昼ご飯もりもり食べていた私が突然ヨーグルトしか食べなくなって皆にとても心配されたことを思い出します。

どんだけ食べてたんだっていう(笑)

 

そんなつわり生活は1ヶ月ほど続きました。

こんなに私が食べなくて赤ちゃんはちゃんと育つのだろうか。

双子なのに、絶対赤ちゃんの栄養足りてない。

ごめんね。。

と毎日思っていましたが、赤ちゃんはすごいですね!

私が痩せちゃっても、赤ちゃんはちゃんと大きくなっていました。

 

今まさにつわりで食べられない方!!

決して自分を責めないでくださいね。

赤ちゃんは大丈夫です。

そして辛いつわりも必ず終わりが来ます。

 

。。。

 

って言われてもきついですよね。。

私もそうでしたもん。

つわりは必ず終わる、そう言われてもいつ終わるんだよーっていう。

わたしは仕事以外は横になって、主人に母に甘えまくって過ごしました💦

実は見兼ねた私の母がつわり期間中、毎日主人の夕飯を作って届けてくれたんです。

大変だったと思います。

本当に感謝しています。

妊娠中から現在も母にはお世話になりっぱなしです💦

 

甘えられる人がいたら思いっきり甘えちゃいましょう。

 

私も娘がずっと甘えられるような存在でいたいと思っています。

 

私の双子妊娠中のつわり生活はこんな感じでした。

空腹も、食べるのも気持ち悪いという矛盾に耐えながら

仕事中、マスクの下でメントスを食べまくっていたことは内緒です♡笑