ふたごのあしあと

驚異的なスピードで成長する二人の足跡を徒然と。

自分の顔がわからない双子さん

こんにちは!ぽぽです♪

めっきり暑くなりましたね~💦

梅雨入りしたのかしないのか、このじめじめした時期は苦手です(^_^;)

カラッと晴れてくれー!

早く水遊びしたいよー«٩(*´ ꒳ `*)۶

 

さて、今日はうちの双子さんの不思議について書きたいと思います!

何度か書いていると思いますが、うちは一卵性双生児です。

顔は似ている。。。らしいです(笑)

親から見ると全然違うんですけど、そっくりらしいです!

幼稚園のお友達もわからんって言ってます(笑)

 

かわいそうやけん見分けてあげてー🙏

って思うんですけど、どうやら自分達もわかってないようなんです.........。

 

どういうこと?

 

って思いますよね?

 

鏡で自分の顔はよく見てます。

だから自分がどういう顔してるかは知ってます。

ただ!!!

どっちがどっちの顔か、どーーもあやふやなようなんです。

 

写真を見て、

こっちがいーちゃんだよね?とか、

こっちがうーちゃんだよね?とか聞いてくるんですが、50%くらいで間違ってるんです(笑)

 

なんでーーーー???

 

自分でもわからんのーー???

 

赤ちゃんの時は私でもどっちか自信ない写真ありますが、今の写真は完璧わかります!

私達は常に2人の顔を見比べているからわかるんでしょうか。

本人達は常に相方しか見てないからわからないんでしょうか。

とっても不思議です。

自分でも似てるって思うのかなー?

私も双子になってみたい(笑)

 

いつ完璧に自分の顔がわかるようになるんでしょう?

本当に双子って面白い♪

 

ということで、まだまだ双子には双子にしかわからない不思議が沢山あります(´>∀<`)

また面白いことあったら紹介しますねー♪