ふたごのあしあと

驚異的なスピードで成長する二人の足跡を徒然と。

双子の見分け方

こんにちは!ぽぽです♪

最近は昼夜の気温差が激しいですが、体調崩してませんか??

うちは皆元気にすごしています♪

てか暑くて暑くてうだってます(^_^;)

 

さて今日は、双子の見分け方についてお話します!

双子の見分け方、よーく聞かれます。

確かに一卵性双生児ちゃんは本当にソックリな子いますよね~

学生の頃友達だった双子ちゃん、今会うとどっちかわかりません!笑

 

で!す!が!

 

見分け方なんてないのです!

 

親から見たら顔が全然違うのです!

 

うちもよくソックリね~

全く違いがわかんないよ~

なんて言われますが。。。

 

いや、全く顔違うやん!って思ってます(笑)

 

でもよく見分け方を聞かれるので答えは一応用意してるんです(*´ω`*)

 

前は、いーちゃんが丸顔で、うーちゃんが面長って言ってたんですけど、わかりずらいらしいです(笑)

 

うーちゃん、2歳くらいの時に目の上を切っちゃって傷が残ってるので、今はそれを言うことにしてます!

 

そしたら最近自分たちでも、目の上に傷があるのがうーちゃんで、ないのがいーちゃんだよ!って言ってます(笑)

 

それもきっとわかりにくいですよね~(^_^;)

 

双子もどっちかわからんって言われるのに慣れていて、最近では、見分けがついてない人に対して、くるくる回ってどっちでしょう?ゲームにハマってます(´>∀<`)

 

間違えられると喜んでます!

双子の謎のゲームです。

やられた方はエンドレスでどっちでしょう?と2人がやってくるので大変ですよね💦

 

ちなみに、うちの両親は完璧に見分けついてますが、主人のお母さんは50%、お父さんはほとんど見分けついてません💦

 

親としては、どこかを見て、いーちゃんかうーちゃんか判断している訳では無いので、双子の見分け方を聞かれるとすごく困ってました💦

目の上の傷に気づくまでは、顔が違うんですよね~!って答えてたくらいです(笑)

 

ということで、親としては双子の見分け方はありません(^_^;)

顔が全く違って見えています♪

寝ててもわかります♪

 

でも。。はやくホクロでてこーい(笑)

ホクロがあれば周りもきっとわかりやすいはず( *´艸`)

 

ちなみに、近所の双子ちゃんのおじいちゃんは、いつまでたっても見分けがつかないので諦めているらしいです(笑)