ふたごのあしあと

驚異的なスピードで成長する二人の足跡を徒然と。

疲れている時の家事をやりきる方法を見つけました

こんにちは、ぽぽです♪

 

仕事を始めて明日で1週間がたちます。

体がどっと疲れてます💦

でも、とても良い方ばかりなので、変な緊張感はなく行けています。

 

問題は朝起きるのがきつく、家事がなかなかはかどらないということです。

フルタイムで働いているママ尊敬します。

主人は朝早いので、5時半に起きるのですが、いま、全く目覚まし時計が聞こえません(笑)

ちゃんと鳴ってるんかな?(笑)

 

だってですね、朝早いのに夜も帰ってくるの遅いんですよ。

子どもと一緒に寝落ちすることもありますが、最近はだいたい頑張って起きて待ってます。

でもそのおかげで朝が起きれません。

仕事してない時は起きれてたのに・・・やっぱり体は疲れてるんでしょうね。

年でしょうか(´;ω;`)

今もウトウトしながら書いてます!(笑)

 

ねむーい!!

 

スキッと起きれる方法ありませんかね??

 

そして、たまっていく洗濯物に目をつぶりたい(´;ω;`)

朝洗濯をする余裕がなくなったので、夜することにしたのですが、夜も余裕がない(笑)

とにかく眠くて!

グータラすぎますね。。

 

そこで考えました。

手伝ってもらえばいいんだど。

 

誰に?

 

双子の娘たちにー!!

 

主人は忙しい人なので(;´Д`)

 

そして試しに今日言ってみたんです。

「ママのお手伝いしてくれる人ー?」

「はーい」

 

よしヾ(*´∀`*)ノ

 

なんと私がご飯作っている間に、2人で洗濯物をハンガーや洗濯ばさみからはずし、畳んでくれたではありませんか!!!

わーお!めっちゃ助かる~( *´艸`)

そして干すのもお手伝いしてくれました♪

もっとお手伝いしたいって神のお言葉までいただきました!

 

これで、2人が寝るまでに洗濯が終わりそうです。

子どもに助けてもらうズボラママでごめん(´;ω;`)

ありがと~いーちゃんうーちゃん♡

 

2人がお手伝い中笑ったことがありました。

2人が洗濯物を畳んでいると、

「ママ~穴あいてる!」

って持ってきたものが2つもあったんです。

なんだと思います~??

 

パパのパンツと靴下(゚Д゚;)笑!!

 

気づかなかった~( ´艸`)

3人で笑って捨てましたとさ。

 

ということで、これから無理強いせず、2人がやってくれる時にはお願いしよ~っと♪