ふたごのあしあと

驚異的なスピードで成長する二人の足跡を徒然と。

ショールームでの子どもの過ごし方~偶然の産物で癒された話~

こんにちは。今日は暖かかったですね~

昼間はコートいらずで、春をすこ~し感じられてウキウキしたぽぽです。

 

今日は、ショールームへ行ってきました。

実はマイルームを計画中でして、キッチンとトイレをみてきました。

 

1件目は、お客さんがたくさんいるようなところではなく、ゆっくりみれました。

娘たちは最初一人ずつ膝の上に座って一緒に話を聞いてたんですが、徐々に、おなかすいた~!のどかわいた~!と愚図り始めました💦

キター愚図りタイムΣ( ̄ロ ̄lll)

 

その時です!

ショールームのお姉さんが折り紙と塗り絵を持ってきてくださいました!神✨

2人はおとなしく遊んでいました♪

こういうのがあると嬉しいですよね。

持ってきたラムネとかで紛らわすのも一瞬で終わるし(笑)

4才女子は塗り絵やら折り紙やら大好きだから助かりました。

その間に私たちはゆっくり話も聞けて、理想にぴったりのものを選ぶことができました♡

もう満足!!

 

2件目は大手のショールームへ行ったのでお客さんも多かったです。

そこはキッズルームがあって、娘たちも遊んどくっと言ってくれたのでそこで遊んでてもらいました。

ここでもグズグズすることなく2人はおとなしく遊んで待っていてくれたんです。

えらい!えらいぞ我が娘!

 

だって、こんな風に私たちから離れて遊んで待ってるなんて、本当にここ最近なんです。

ちょっと前までは人見知り、場所見知りでずーっとくっついてました。

子ども達からしたら退屈ですもんね。

でも、やっと2人で遊んで待ってくれるようになったんです。

遊び相手がいるって最高!

ふたごの特権ですね♡

 

こんな感じでショールームでは膝の上で過ごすか、キッズルームで遊んで待っているかのどちらかで過ごしています。

 

 

そこでですね、偶然出会ったんです!

 

2件目のキッズルームで遊ばせていた時、ちょっとトイレを見に行って帰ってきたら、キッズルームに子どもが増えてたんですよね。

うちの2人、知らない子が来ると固まっちゃったり、私たちの近くに逃げてきたりするから大丈夫かな~と思って見に行ったんです。

 

そしたらキッズルームにいた子、双子ちゃんだったんです。

2歳くらいかな?かわいかった~♡

狭い空間に双子が2組。。。

しかもみんなボーダー着て(*´▽`*)

なにこの癒し!

 

案内してくれたお姉さんと私で「かわい~♡」と和みました。

 

その双子ちゃんはまだ、近くにママがいないとダメなお年だったから、ママがそばにいて早く大きくなってほしいって言われていました。

いま大変な時期なんだろうな~

私も外出が、どっと疲れる時期があったな~

と懐かしくなったのと同時に、小さい双子ちゃんがかわいくてしょうがなかったです( *´艸`)

 

ふたごちゃんママ、ちょっとずつ手が離れていきますので、もうちょっとがんばってくださーい!!

とここでエールを送ります(*´▽`*)